久々に関東へ。

やっぱりいいよね。東京。なんでもあるし。お金を使う場所ばっかりだけど。

f:id:atuyosi:20160301220753j:plain:w320

驚いたこと

シェルスクリプトマガジンが店頭販売されているのを初めて見たよ*1。すげーな東京。

f:id:atuyosi:20160301215237j:plain:w480

地方だと大きな書店だからといって、ニーズの少ない雑誌は残念ながら置いてない。ところが東京だとそれが置いてあったりする。

インターネットが少数派同士の連携を可能にしたとはいえ、やっぱり地方の「現実(リアル)」は厳しい…。

都会というのはこうでなくては。

夜行バスとか

往復ともに夜行バスという大学生みたいな交通手段を選びましたが、まあ割と平気でした。 往路はほとんど眠れませんでしたが、特に支障なし。

復路は断続的に寝てました。天気予報通り、トイレ休憩で外に出るととても寒い…。

体力的にはまだまだ行けるということを確認できたのでOKです。さすがに自宅に戻った後、爆睡しましたが。

現地到着後、ネットカフェで髭剃るのは少々厳しいものがあるので行きは新幹線の方がいいと思いました。


観光ネタはまた後日。それでは。

*1:マイナー扱いについてはご容赦のほどを。ちなみに新宿のBook 1st