今日も微速転進

ここではないどこかへ

WX01(WiMAX2+モバイルルーター)のバッテリ交換


スポンサーリンク

タイトル通りです。

どうもWX01の調子が悪いと思ってよく見るとカバーがきっちり閉まってない。カバーを外すと浮き上がるバッテリ……。

f:id:atuyosi:20161010225645j:plain

いわゆるコンデンサの妊娠みたいに膨らんでるじゃないですか、バッテリが。

f:id:atuyosi:20161010225521j:plain

もともと熱がこもるとWi-Fiが不安定になるんですが、ここ最近はそれが頻発してどうもおかしいと思ってました。

購入後1年3ヶ月ぐらいなので潔く交換用のバッテリを購入して交換。慌てて交換しなくてもどこぞのメーカーのスマホだかタブレットのように煙を吹くような事態はないと思いますが。


UQ公式で買うより送料と消費税を合わせると微妙にAmazonの方が安かったです。

数百円安い互換品もあるようですが、安心を買う意味で純正品の方を購入。どう考えてもAmazonの方が発送は早いと思われるので公式で購入する理由はないです。

f:id:atuyosi:20161010230422j:plain
信頼と実績のMADE IN JAPAN。


f:id:atuyosi:20161010225404j:plain
古い方と新品。古い方(左)は中央が膨らんでしまっている。

f:id:atuyosi:20161010225957j:plain
カバーもきっちり締めて交換終了。


少々、痛い出費ですが、本体をやられるとどうにもならないので仕方ないところ。

それではまた。

広告