今日も微速転進

ここではないどこかへ

PVと広告とダークサイド


スポンサーリンク

7月にはてなProにして、ページ下の広告という収益源を得たわけですが……。

a244.hateblo.jp

閲覧者の多くが広告ブロッカーを使っているであろう技術よりのブログ*1でも意外とクリックされるんですね、ページ下の広告って。

ということは地味に収益になるわけで、そりゃあアクセス数を増やしたいとか思いますね、確かに。

PV欲しさにダークサイドに堕ちる人物が出てもそりゃあ不思議もないですよ、これ。

気持ちはわかりますよ、というだけですけど。

炎上は面白い!: イケダハヤトのブログ術 (トークメーカー新書)

炎上は面白い!: イケダハヤトのブログ術 (トークメーカー新書)


金持ち父さん的なストック型の収益源、実にいいですね。流石に焼畑みたいなマネはよくないと思いますけど。

著作権絡みで閉鎖になった某キュレーションサイト、復活するとか。

潔く諦めたらいいと思うんですが、やはりこの手のストック型の収益源、諦められないほどの魅力があるんでしょうね。


ニュースサイトなりネットメディアとしての地位を確立すると個人ブログとは比較にならないぐらい収益があるとすると無理もないのか。

PVと広告収益の魔力おそるべし。

そっち側に落っこちないように気をつけたいものです。

もう一息で今月も月間2万PV。

なんかこう、一発ホームランを狙いたいと思わずにはいられない今日この頃です。

サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル 第2版

サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル 第2版

*1:技術系の記事に対するアクセスとは限らないですけど

広告