今日も微速転進

ここではないどこかへ

iPod touch、アップデート失敗から復旧できず……


スポンサーリンク

f:id:atuyosi:20171214221718j:plain:w480

アップデートに失敗してそのまま復旧不能状態っぽい。

保証期間も過ぎているので流石に寿命かな、と。

アップル公式の復旧手順を試したけどダメだった。

support.apple.com

ここ最近、バッテリ残量の変化がおかしかったので電源周りで問題を起こしてるんではないかと推測。次はiPadかSIMフリーのiPhoneにするかどうするか。

検証端末がなくなったということなんでiOSアプリは一旦公開中止にする予定。興味がmacOSアプリとAndroidに写ってしまっているので。


通話専用回線としてのガラケーとiPod touch+WiMAXという経費削減構成の一角として大いに役に立ってくれたので特に不満はない。

どっちかというとデジカメの代わりとして機能していた面が大きかった気もするけど。

f:id:atuyosi:20171214223227j:plain:w480

以下、購入時に書いた記事。

a244.hateblo.jp

何はともあれお疲れ様でした、ということで。

区役所の小型家電リサイクルBOXに投入して廃棄する方針。

まあ、なんだかんだでもう2年も経ったかと思うと感慨深い。


それでは。

広告