今日も微速転進

ここではないどこかへ

バンコク到着


スポンサーリンク

f:id:atuyosi:20180121103148j:plain:w480

とりあえずバンコクに着きました。

昨日の午後ですけど。 13:55到着予定で15分遅れ。そこから両替してAISのSIMを確保。

そこから知人と連絡を取ってMaker Faire Bangkokへ。

10times.com

出発前日に現地の知人から一緒に行きませんかということで唐突に参加してみることに。

私は各ブースを冷やかしていただけですが。

バンコクの感想

気候が鹿児島で建物の中が名古屋か横浜。東京みたいだけど東京より新しいので床が綺麗。

歩道の舗装は結構いい加減で、この辺は東京っぽくないです。

高層ビルはあるけど、ビルとビルの間隔が広いので東京ほどの圧迫感はない。

宿泊先の関係で夜は非常に静かでした。しかもやたら広いし。

初日の食事

昼は機内食で夕食がフードコートで鶏肉とご飯のセット。ご飯がパサパサ(タイ米だから)でちょっと食べにくいなというのはありましたがそれほど辛くもないし 味は問題なさそう。問題は野菜不足になりそうな気配。

Maker Faire について

昨年のイベントレポートをちらっと見てはいましたが、実際に行ってみるとかなりの熱気。それと意外なことに女性が多かったです。

子連れの母親も多かったですが、女性だけのブースも*1。光るものと動くもの、特にロボット系は男の子に大人気。

日本人のブースもありました(Switch Scienceさんとか)。 

電子工作クラブみたいでしたが、子供の作品を展示しているブースがあり、小学校低学年ぐらいの子が大人の質問にハキハキと答えていました。

まとめ

とりあえず交通費が安くてびっくりしています。あと暑いのは暑いです。

あとは宿泊先次第で全然感じが違うのかな、と思いました。

とりあえずこんな感じ。

*1:ただの売り子という可能性あり

広告