今日も微速転進

ここではないどこかへ

2017-10-29から1日間の記事一覧

PVと広告とダークサイド

7月にはてなProにして、ページ下の広告という収益源を得たわけですが……。 a244.hateblo.jp 閲覧者の多くが広告ブロッカーを使っているであろう技術よりのブログ*1でも意外とクリックされるんですね、ページ下の広告って。 ということは地味に収益になるわけ…

英語のiOS/iPhone アプリ開発入門書・関連書籍情報(Swift 4.x / Xcode 9.x)

まずは洋書(英語)の方から。 海外勢はSwift 3/ iOS 10の時より動きが早い。 正式リリースされているのはPackt Pubの一部とRay Wenderlich。 Swift 3とSwift 4で言語仕様の差が以前よりは小さいので内容によってはすんなり改訂版がリリースされている感じ。…

電子書籍の時代だからこそ、紙の技術書に期待したいこと

いわゆる個人の感情的見解です。 なぜこういう記事を書こうと思ったのか動機が思い出せませんが、下書き状態で放置するのもどうかなあと思ったので。 その1 紙(印刷用紙) もっと製本に使う紙(Paper)にこだわって欲しい。 厚みと光沢と手触りの問題。 単…

広告