今日も微速転進

ここではないどこかへ

あえてiPod touch(第6世代)を買った話。


スポンサーリンク

タイトルのとおり。世間がiPhone 6sで騒いでいるようですがiPod touch。第6世代の16GBモデル、色は無難にシルバー。

WiMAXユーザなのでガラケーと3台持ちで体積的にはちょっとつらいけど、お財布にはとっても優しいです。

f:id:atuyosi:20151002204053j:plain

なぜ iPod touch?

9月がいわゆる更新月で激しく迷いましたが、まさかの6年間無故障の防水キッチンタイマーガラケーに長寿記録(?)更新を目指してもらうことにしました。なんと物持ちのいい男か…。

電話専用機とかしたガラケーの維持費は通話しなければ千円未満。WiMAX2+が月額4千円*1、という状況なので、SIMフリー端末買ってMVNOってのも微妙かな、と。

確かにガラケーといい加減お別れしたいんですが…。

一番の動機は、iPhone 4SではiOS 9にアップグレードしてもメモアプリの手書き機能が使えなかったからです。 いやもうこれがすべて。

iPhone 4Sという名のiPod touchと比較しますと、厚みが段違いに薄くてむちゃくちゃ軽く感じます。さすがApple、素晴らしい出来です。

iPhone 4Sには今度こそ重鎮、じゃなくて文鎮としてセカンドライフを送ってもらいます。

新・お出かけ装備

並べてみました。WiMAXルーターのWX01、F-01A、iPod touch。

f:id:atuyosi:20151002204504j:plain

かさばりますね。主に電話専用機ガラケーが。 WiFiが利用できそうな目的地の場合はWX01はお留守番です。

老兵たち

f:id:atuyosi:20151002210106j:plain

左がF-01A*2。6年選手。最強のキッチンタイマー(分単位のみ)です。塗装し直したいですね、ちょっと。


2017年でガラケー製造中止だとかいう話もあるんですが、意外に故障しないガラケーに敬意を表してもう1、2年はこのままでいいかなという感じです。

それでは。

*1:優良誤認の件もあってあまりお勧めできませんけど。

*2:たぶん2009年の春モデル。型落ち品で15k円ぐらい。

広告