今日も微速転進

ここではないどこかへ

左肩痛対策としてのバランスボール


スポンサーリンク

時々ですが妙に左肩が痛いんです。 常に痛いわけではなくて、痛いときは2、3日首や肩を動かしたときに鈍い痛いみを感じるというタイプ。

ストレッチをサボって、久しぶりに再開したときもよくなりますが。

左肩だけ痛いときは木枕もあまり役に立ってなさげ。

調べてみるとなんかヤバイ病気の可能性も?

allabout.co.jp

まだそんな齢ではないです…。


胃が云々ってのは当たっているようにも思いますが。

参考:左肩こりの原因について

思い当たるフシとしては、姿勢が悪いというか、右手ばっかり使ってるよなあ、と。体のバランスが悪いのではないかと。

そこでちょっとバランスボールを試してみようかと。

f:id:atuyosi:20151105124803j:plain:w400

アルインコのやつ。

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール55cm オレンジ EXG124D

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール55cm オレンジ EXG124D

いろいろと使えるみたいですね。ストレッチやら筋トレやら。

マクロビ的には左肩痛は陰性体質だの、塩分不足だのというのも聞いたことがあるんで、食事の方も気をつけてはいますが。

しばらく体幹強化も兼ねて椅子代わりにしております。
それではまた。

広告