今日も微速転進

ここではないどこかへ

ようやくHTTPS到来。


スポンサーリンク

f:id:atuyosi:20180323150142p:plain

いつの間にかこのブログもHTTPSが利用可能になってました。はてな関係者各位、GJ。

ポチッとクリックしてHTTPS対応のブログになりましたよ、と。おかしなリンクがないかのチェックはまだしてないです。

help.hatenablog.com

あとでクローラー書いて自分で自分のブログを巡回してチェックする予定。

基本的にはてな公式の機能による部分は自動的に更新してくれるみたい。

一部機能に関しても、少なくとも過去記事を編集して保存すれば自動的にhttp://からhttps://に変更される。

面倒だけど気長にいくか、スクリプトではてなブログのAPIを叩くか?

とりあえずこんな状況。

おしまい。

暗号技術入門 第3版

暗号技術入門 第3版

食べる!SSL! ―HTTPS環境構築から始めるSSL入門

食べる!SSL! ―HTTPS環境構築から始めるSSL入門

追記

Google AnalyticsとSearch Consoleの設定変更が必要。作業自体は難しくないが、メニューをたどるのがちょっと面倒。

広告