今日も微速転進

ここではないどこかへ

ルンピニー公園(バンコク)とトカゲ


スポンサーリンク

f:id:atuyosi:20180123000539j:plain:w480

もうね、とりあえず画像を見てくれってことで。

体長1メートル以上。

池の中をなんか泳いでるんで、カメかなと思って見てたら甲羅がないし蛇にしては太いな、と。
f:id:atuyosi:20180123002127j:plain:w480

近くで見るとものすごくトカゲだった、と。で、ちらっと左のほうを見るとさらにでかいやつが普通にいるし……。

多分種類としてはミズオオトカゲでいいんじゃないかと思います。

ミズオオトカゲ - Wikipedia

流石にマジで焦りました。カメラ向けてたらいきなりカラス飛んでくるし。

もうそんだけ。

場所はバンコクのビジネス街、シーロム駅のすぐ側にあるルンピニー公園の池の側。

f:id:atuyosi:20180123001007j:plain:w480

ポケモンGoの聖地とかいうから行って見たらもろに鳩とカラスの楽園って感じでしたが、木々が生い茂っていて悪くはない感じ。日本で言う所の明治神宮外苑って感じ。
外気温35℃で外人さんがジョギングしていて流石におかしいと思いました。

むしろバンコクでポケモンGoやるならショッピングモールの中とかの方がポケストップが結構あるので効率いいと思いました。だって暑いもん。

以上です。

広告