今日も微速転進

ここではないどこかへ

ポケモンの思い出とか


スポンサーリンク

すごい勢いらしいですね、Pokémon GO。

pokemongo.nianticlabs.com

初代のポケモンが1996年で確か小学生の頃だったかな。確かミニ四駆ブームの後だったか。

うちはテレビゲーム禁止だったんですが、(ゲームの話題に入れない私を)見かねた友人がゲームボーイ本体とたぶん青(だったはず)を 貸してくれた記憶があります。親の目を盗んでこっそりと遊んでいた記憶があります。あと通信対戦も。あれからもう20年でみんなアラサーなんですよね。元気にしているかなアイツら…。

あとはカードゲームの方ですね。ミュウツーとかユンゲラーでデッキを組んでいたような気がします。コイントスの練習とかしてましたね、当時は。

中学校に進学する時点で引っ越して、そのまま自然消滅だったかな。

そのあとモンスターコレクション、マジック・ザ・ギャザリングトレーディングカードゲーム方面に手を出すきっかけになりました。感慨深いものがあります。


基本方針として中毒性の高そうなモノには手を出さない方針なのでとりあえず様子見です。拡張現実(AR)とか位置情報の活用とか技術面では色々と興味は あるのですが、炎天下を歩き回る気は無いです。

というか、自己啓発系の本を読んで自分が長いモノに巻かれるのが嫌いであることを再認識してので……。


こちらからは以上です。それでは。

ウォートン・スクールの本当の成功の授業

ウォートン・スクールの本当の成功の授業

広告