今日も微速転進

ここではないどこかへ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお買い物+振り返り(2017年6月)

今月も引き続き。 http://a244.hateblo.jp/archive/category/今月のお買い物a244.hateblo.jp しょぼいエントリでも毎月何か書く口実としては悪くないという見解です。 睡魔に襲われて寝落ち→早起きして活動開始→翌日も睡魔に負けて寝落ち、で体調がいいのか…

Kindle Unlimited で読んだ本(2017年6月)

久しぶりに再開してみました、Kindle Unlimited。久々に見ると結構読みたいものが見つかりますね。 積ん読本の消化が遅れるという重大な副作用がありますが……。 分類は適当です。あしからず。 IT・技術系 『Web制作者のためのIllustrator&ベクターデータの…

オススメの趣味を見つける性格診断というのをやってみた

hobby-ch.com まあとりあえず科学的根拠云々は置いておこう。 性格診断と趣味を絡めて入門講座の広告とか関連商品を売るというのはいい発想。 運営しているのは兵庫の会社みたいだけどよくわからない。 診断結果は 科学者の【INTP】 でした。 決まり切った作…

ASUS ZenFone3 MAX(ZC553KL) 購入

そろそろAndroidアプリ作ろうかなってことで実機を確保した次第。 アプリの開発言語としてKotolinが正規サポートされたというのが主な理由です。 まだしばらく先の予定だけど、ガラケーの契約更新月が8月なんで移行準備も兼ねて。 ASUS ZenFone3 MAX SIMフリ…

『SOFT SKILLS』 読了

なかなか考えさせらる本だった。今年の2月頭に購入してから読み切るまで結構かかっている。 SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル作者: ジョン・ソンメズ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2016/06/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5…

「はてなブログPro」に移行しました

はてな村のお作法通りにはてなブログPro (1年コース)に移行、です。 a244.hateblo.jp 価格的に微妙ですが、マイペースで記事を書いていこうかと。 自分でサーバー立ててWordPressというのもアリですが、PHP嫌いなのと、良いサービス*1に対価を払うのもあり…

はてなブログPro にするか迷っている…

最近、Pro(課金勢)と無課金の機能差をつける方向性っぽいので検討中。 staff.hatenablog.com あとこれも。 カテゴリー別記事一覧で、ページのタイトルや説明文をカスタマイズできるようにしました(はてなブログPro)(追記あり) - はてなブログ開発ブロ…

「英単語Clip』というアプリをリリースしました

タイトルのとおり、です。 英単語ClipAtsuyoshi SUZUKI仕事効率化無料 一言で言うと(英和・英英)辞書を引くのがめんどくさいを解決するアプリ。 当面の間、名称は英単語Clipですが、そのうちしれっと名称変更すると思います。 海外向けの名称がWordPressの…

ペンネーム、確保しておいた方がいいの?

Twitter経由。 d.hatena.ne.jp ハンドルネームの類は信用されないという話。 ネーミングセンス、全く自信ないんですが。 いつのまにか200記事超えているんですよね、このブログ。 要検討課題ですか。

早いもので目の手術から2周年

月日の経つのは早いものでもう2年経ちました。 手術して期待するほど視力がでなかったら……とかミスって失明したら……とか不安を抱えながら病院に行ったのがずいぶん昔のような気がしています。 a244.hateblo.jp 目の状態は以前書いた通り問題なし。経過は極め…

広告