BenQ EW2430V、廃棄


スポンサーリンク

f:id:atuyosi:20171211205630j:plain

BenQの液晶モニタ、EW2430Vを廃棄したので経緯をメモ。ほとんどタイトルオンリーですけど。

EW2430V については下記を参照。目が疲れにくいディスプレイとして評判だったはず。

経緯

転居に伴う家電の処分。不定期に画面が紫色に変色するという故障の予兆みたいな症状が出ていたのでオークションは諦めて廃棄へ。

PCリサイクルマークつきの製品なんで素直に廃棄(リサイクル)窓口に電話で申し込み。

手順

PCリサイクル対応品なのでゼロコストで廃棄。

  1. BenQにTel
  2. エコゆうパック伝票が届くまで待つ
  3. 郵便局に集荷依頼
  4. 引き渡し

電話番号は一番下までスクロールしないと書いてないので注意。

www.benq.co.jp

12/4に電話して、12/11の夕方伝票が郵便受けに入っていた。翌日に郵便局に電話してあとはサクッと。

返送用の箱は購入時のものをそのまま使用。

ドナ♪ドナ♪ドーナー♪

大型ゴミだと手数料取られるので、エコゆうパックとPCリサイクル制度のおかげで費用ゼロ(電話代だけ)ってのは大きい。

エコゆうパック伝票自体は2ヶ月間有効と書いてあったのでもう少し先送りにしても良かったんだけど。

電気代とか心理的負荷を考えてさっさと廃棄しておいた。

感想

2012の10月に自分宛の誕生日プレゼントという口実で購入した代物。大いに活躍してくれたので感謝しかない。

コストパフォーマンスも良かったし、いい買い物だったね。特に目が疲れにくいかどうかは分からなかったけど。

当面は外付けモニタなしで行くのはちょっとつらいけど、すんなり廃棄できて良かった。


おしまい。

広告を非表示にする

広告