今週のふりかえり(2018年1月第3週)


スポンサーリンク

だいぶ体調も安定してきたのでそろそろ観光(散策)以外のことにも時間を使っていきたい。

英語の勉強用の本とか持ってきているのに丸10日近く何もしてませんっていうのはどうかと思っている。。

今週の学び(タイでの生活に関して)

概ね滞在先周辺と主なショッピングセンターとか商業施設はざっくり把握したかな。
MBK(マーブン・クローン・センター)という大物が残っているんですけどね。

食費にどれぐらいかけるか次第であとはどこに住むかの問題。

現地採用枠でも週に何回か日本食(外食)を食べつつ、あとはフードコートなどで現地食という感じなら全然いける、という印象。

現地採用の場合、交通費出ないらしいので住むところはかなり重要。

web サイト・サービス

my AIS - Google Play の Android アプリ

AIS(タイの通信会社)の関連アプリ。一度終了すると英語表示に切り替わった。

AISからのSMSの言語を英語にしたからかもしれん。

アウトプット

ブログの記事数が300を超えたのでこのまま継続していきたい。

あまりたいした記事は書いてませんけど、数は数なんで。

読んだ本

特になし。

購入したもの

ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし とっておきの出会い方シリーズ

ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし とっておきの出会い方シリーズ

無理に屋台で食事しなくても大丈夫な感じではある。

今週の気づき&まとめ

もうちょっと胃腸(主に腸の方)の状態が良くなってほしいところ。
鼻の状態はすごくいいんだけど、耳鳴りがちょっとぶり返していて困惑している。

台湾式足ツボマッサージが安いのでしばらく通ってみようかと思います(週2回ぐらいかな)。

それでは。

広告