さよなら アバンティ ブックセンター……。


スポンサーリンク

びっくりした。

数年ぶりに京都駅八条口のアバンティビルの本屋に行ったらアニメイトとゲームセンターに売り場が侵食されてんての……。

売り場面積全体の縮小の余波で専門書売り場がガッツリ縮小しているんですよ、特にコンピューター関係が。売り場配置の変更で縮小していた部分は以前からでしたが、とどめを刺された感じ。

近場にイオンモール京都、ビッグカメラ(とヨドバシ)があるのでそっちでコンピューター関係の本はそこそこ入手できますけどね……。

これはもう、お前は今泣いていいという感じです。某なろう小説でいうところのしょんぼりへにょんですよ。

ハッキリ言って失望の極みというやつです。

「諸君の愛したガルマ専門書コーナーは死んだ。なぜだ!?」

まあ京都の経済はダメダメだからですし、周辺の家電量販店の書籍コーナーとの競争に負けたんでしょう。

数年前まではテナントが女性向けのファッション関連の店ばっかで微妙な商業ビルでしたが、いつのまにかドンキホーテが入ってたり*1総合的には悪くないのかなと思います。

それにしてもアニメイトは無いですよ。アニメイトって河原町にあったはずですよ。移転したとか?。


まあ、現状の行動半径から京都駅周辺は外れているので別にいいかって感じですけど。

P.S. 地下一階のガチャガチャコーナーで物理ガチャにウン年ぶりに課金(散財)したことを報告しておきます。

f:id:atuyosi:20180422193549j:plain:w320

【合本版 第一部】本好きの下剋上(全3巻)

【合本版 第一部】本好きの下剋上(全3巻)

【合本版 第二部】本好きの下剋上(全4巻)

【合本版 第二部】本好きの下剋上(全4巻)

【合本版 第三部】本好きの下剋上(全5巻)

【合本版 第三部】本好きの下剋上(全5巻)

*1:他にもしまむらとGUとか不女性向けばっかりから脱却した感じ

広告