ブログ開設から3年、というメールが届いた


スポンサーリンク

特に思うところはない。

f:id:atuyosi:20180522151940j:plain:w420

目の病気の手術を受ける前に、結果が思わしくなかったら愚痴の一つでも書こうと思って作ったブログ。まさか3年続くとは。

大抵のことは3ヶ月は続けられるんだけど、まさかの3年か。

問題は「はてなブログPro」を継続するかどうか。継続するとしてもはてなポイント支払いで申し込んでいるのでクレジットカード払いに切り替えられるのかどうか。

一度期限切れで解約してクレジットカード払いで申し込み直すのがいいのかな?

大した記事は書いてないけど何もしないよりは有意義だった思う。

同時期にブログを始めたユーザーはともかく、後発のブログにPVで大差をつけられているのはちょっと悲しい。

もしブログを書いていなかったら本当に「君、今まで何してたの?」状態*1なのでブログに救われている感じがある。


ブログが続いているのはいいけれど、ほぼ3年間健康面に問題抱えた状態が続いているのが悲しいところ。

まあ生きてるだけマシということにしておきましょう。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

*1:某社で直属の上司が変わった時に言われたセリフ。同じプロジェクトにいたのにかなりひどい。

広告