今日も微速転進

ここではないどこかへ

DTI SIMの解約手続き


スポンサーリンク

アパートを引き払う関係で各種解約作業開始、です。

第一弾はDTI SIM。SIMカードの返却が必要というのは面倒ですが、手続きはWebで完結。

実に良心的だと思いませんか。

毎月25日までに手続きすればその月の月末で解約という扱い。日割りで返金とかそういうのはないです。

SIMの返却期限は契約終了の翌々月25日までなので、中旬までに解約手続きをして、月末まで使って翌月SIM返却でも問題なさそうです。

解約成立日の翌々月25日(25日が土日祝日および当社指定の休日の場合は、その前日まで)

SIMを返却しない場合は紛失手数料3,000円(税抜)徴収。これはちょっといけてない。

解約手続き。

DTIの会員サイトにログイン。契約中のサービス一覧から「解約」を選んで画面の指示に従っていくだけ。

oc.dti.ne.jp

ログイン直後のページのスクリーンショットを撮り忘れましたが……。

なお、他のDTIのサービスを利用していない場合、解約イコール退会ということになるようです。

「契約中のサービス」タブからDTI SIMの契約情報を探し、解約手続きのボタンを押すと、注意事項が表示され、申請手続きを開始できます。

f:id:atuyosi:20180103160840p:plain:w320

f:id:atuyosi:20180103160828p:plain:w320

f:id:atuyosi:20180103160745p:plain:w320

素直に画面の指示に従うだけで完了。

返却先

機器返却先一覧|会員サポート|【dream.jp】

まとめ

今月末で解約終了という形で解約手続きは完了しているので中旬まで使用してそのあとSIM返却の予定。

広告