今日も微速転進

ここではないどこかへ

今週のふりかえり(2018年3月第2週)


スポンサーリンク

まさかの花粉症っぽい。耳鳴りが再発している*1

今週の学び

今年から始めたPokemon Go、徐々に戦力*2が充実してきている。まだまだ先は長いけど。

運動不足対策としては運動負荷が軽すぎるとは思うけど、歩かないよりは歩く方がましかなという感じ。

その他・ノウハウなど

今週試したソフトウェア or サービス

BitZeny Wallet - ログイン

思いっきり下げ相場だけどCPUマイニング、初めてみたところ。一年早く始めていればちょっと面白かったかも。

バグフィックスリリース

KeePassXC 2.3.1 released - KeePassXC

ソフトウェア開発関連

Pro Git 第二版

Git - Book

via. カレーなる辛口Javaな転職日記

ダウンロードしたから読むかというと別の話だけど、これはありがたい。

PHP セキュリティ

PHP7 で堅牢なコードを書く - 例外処理、表明プログラミング、契約による設計 / PHP Conference 2016 // Speaker Deck

Twitter 経由。

気になったもの

気になったけど買わなかったもの、とか。

雑誌・ムック

ガンプラカタログ2018 HG編 ガンプラカタログ 2018 HG編

ガンプラカタログ2018 HG編 ガンプラカタログ 2018 HG編

専門書

tatsu-zine.com

面白いと思ったサイトなど

Twitter

読んだ本

読みかけの本は多いけど、読み終わってない。今メインで読んでいるのは、ディープラーニング本。

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

4章の後半。

購入したもの

実家暮らしにつき自重している。

アウトプット

人生いろいろ。

今週の気づき&まとめ

現状、実家暮らしでネット回線の速度は大幅向上しているんだけど、家族といえど色々と気兼ねするので早いとこ引っ越したい。

母親が生きていたらなとか今更思うとは思わなかった*3

計算できる不労所得を増やしていきたいけど何から始めていいのかわからん。技術書描いてみるとか?

予想通りに聴力の不安要素が問題にならない仕事って意外と少ない。

くしゃみと鼻水だけなんでマシな方なんだろうけど、花粉症はだるいな。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク  100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

去年は大して症状は出なかったんだけどね。

*1:耳鳴りの音自体は小さいので大して気にならないけど

*2:とはいえ主力のシャワーズ、カイリキーでCP2,000をやっと超えたレベル

*3:もう7年か……

広告